2010年07月02日
野菜大好きショー 2010
今年度も、幼稚園保育園訪問の申し込みをいただいた。
1回目は、アケボノ保育園様。
「今日はこれから何があるの?」
「野菜のショー」
「どこから来てくれるのかな?」
「手づくり村?!」
「みんな行ったことあるかな?」
「ハーイ」
昨年もお邪魔した保育園さんなので、子供たちの受け入れ態勢は万全だ。
今日は、「くだもの」と「はらぺこあおむし」の本を使ってお話をした。
お腹をこわしたあおむしは、葉っぱを食べて元気になった。
みんなは野菜を食べて元気になろうというわけだ。
で、今日の味見はカラーピーマン。
ぱくっといく子、口に入れて、眉間にしわを寄せる子・・・でもみーんな一口ずつちゃんと食べることができた。
その後は、ジェラリーノ、アロニャンも加わって「野菜大好き」の歌と踊り。歌を覚えてくれていたのには感激。
「ボク ナンブジェラリーノ!」も上手に踊って、記念撮影。
記念撮影は、ジェラリーノとアロニャンには勝てない。
お遊戯室が、割れんばかりの子供たちの声と、熱気でいっぱいになった。
あなたの幼稚園、保育園でもいかがですか?
お問い合わせは、盛岡手づくり村 019-689-2201
明日、明後日は、娘業のため、ブログはお休みいたします。
- 投稿者:上級野菜ソムリエ 小原 薫
- 投稿日:2010年07月02日 17:04
- カテゴリー:上級野菜ソムリエのお話




comments