2009年03月30日
最後の食事
物々しい、迎撃ミサイルなるものが今日夕方岩手に配備された。
人の家の上を飛ぶだけならまだしも、どうやら切り離したロケットの残骸を落としていくのだという。
まかり間違えて、それが私たちの住んでいるところに落ちることになった時の対策に、それを上空で破壊する迎撃ミサイルという物が必要なのだ。
上空で破壊された破片は、頭の上にちょこんとのっても、気付かない程度の大きさなのだろうか?
事故に合うか合わないかは、本当に運のような、もしあの時・・・を感じることが多い。
ここ1週間のうちに頭上を飛んでいくのは避けられないことのようだ。
よく、死ぬと決まったら、最後の食事は何が食べたいですか?などと聞かれる。
そう思うと、納豆ご飯も、今食べている食事がいとおしくなる。
いつも、これが最後になっても恥ずかしくないいただき方をしなくてはいけないのだ。
- 投稿者:上級野菜ソムリエ 小原 薫
- 投稿日:2009年03月30日 23:53
- カテゴリー:上級野菜ソムリエが贈るその他のお話




comments