2006年09月07日
マザーリーフ仙川店
以前、盛岡で教室に通ってくださっていた生徒さんとルンルン待ち合わせ。
でも、渋谷とか、新宿だとかじゃなくて、なんで仙川のお店で待ち合わせなのか?生徒さんもずいぶん不思議だったらしい。
実は、ここの店長さんとスリランカへ行った仲で、是非伺うわねと約束していたのだ。
マザーリーフのお店は、銀座店、青山店そしてここ仙川店とあるのだが、何処もその立地にあわせた店作りで、どのお店に行っても楽しい。
今日は午後から、ベジフルの講義を受けるため、お昼ご飯をいただいた。
「ワッフル多くないですか?」と生徒さん。
フフフ、今まで私といっしょに行った方は、皆さんそう言うのだが、もう一枚もう一枚、「おかわり!」って言った人もいたなぁ。かるいんだなぁ。
今日のおすすめ、かぼちゃのポタージュ、魚介のサラダ、ペンネ、キッシュ。
紅茶はセイロンティー4種類のブレンド。色の美しさ、香り、スリランカのお土産話に熱がこもる。
店長さんも合流して、いつもの事ながら、あっという間に時間が過ぎた。
- 投稿者:上級野菜ソムリエ 小原 薫
- 投稿日:2006年09月07日 21:55
- カテゴリー:上級野菜ソムリエが贈る紅茶のお話




comments
今日はありがとうございました。
仙川にあんなに素的で美味しいお店があるなんて・・・
そして、ワッフルのおいしいこと!おいしいこと!
早速、お友達に自慢しちゃいまして、来週またいってきま~す。
(若い彼女は店長だったのですね!)
K.JOH
えーっ、いいな~!
じゃ、私は久しぶりに、ワッフルでも焼こうか。
でも、あのティーシロップは、どうやって作っているんだろう?